2008年4月21日月曜日

Japanese Game_Wii_Space Invaders Game


最近のJapanese Game事情はすごい。私の子供たちもかなりはまっている。流行のGAMEを早く入手できた友達は、周りの友達から高く評価され、人気もでるらしい。何か変な現象である。
私の子供のころ流行ったのは「Space Invaders GameGameセンターでしかできなかったものだ。
その懐かしの「Space Invaders 」は、1978年に発表して以来、Japanese Gameをはじめ世界中で大ヒットし、一大ブームを引き起こしたビGemeの原点とも言えるshooting gameの元祖である。
またその「Space Invaders 」が現在に復活しているらしい。一度やってみたいところである。
最近のGame市場はどうなっているだろうか。私の持っているが、国内、海外問わず絶好調のWiiですが、Japanese Game Soft売上げはNintendoの一人勝ち状態ですね。いままでJapanese Cultureと言えば、Japanese Food,Anime,Manga,Karaokeくらいでしたが、今Japanese Gameが熱い視線を浴びています。
あのGame機はすごすぎますね。Gameがあまり好きでない私でもはまりました。特に「Wii sport」は
Health管理の面でも中年の私のはもってこいです。自宅に居ながらHealth、運動ができるこれがいいですね。
またWii Super paper mario の海外レビュー、飛びぬけた評価じゃないってのが逆に信じさせる。CMも見たけどアレは半端ないですね。
とにもかくにもJapanese Game業界のさらなる進化を期待したいところである。


2 件のコメント:

Annoymous さんのコメント...

i'll link urs too :) of cos i love anime, been watching it for a decade

Unknown さんのコメント...

ha ha, are you kidding me? of course anime is one of the best. It makes us asians proud. anyway, are you japanese??
Your site looks interesting. Shame that i cant read japanese. :)
anyway, i've already linked you up on my page. Cheers!