2008年4月3日木曜日

Japanese Food_Sushi_tenpura_

世界的に大好評のJapanese FoodWestern dietに比べてHealthというイメージも手伝って、EUでも出店が相次いでいるのだけど、 Boomに便乗した“偽”Japanese Restaurants も続出しているそうでJapanの対応にも必至だ。
それほどまでにJapanese FoodJapanese Cultureとしてからりポピュラーになったといえる。Foreignでもう少し安価で食べられるようになるといいのだが。。。。世界を見渡せば、Japanをどこの国でも簡単に見つけられるようになった。Japanese Food以外にも、AnimeManga、などあらゆるものが海を渡っている。Japanの誇りである。
特にForeignでは「Sushi Bar 」「Sushi Restaurants」が話題を呼んでいるJapanese cookingの「Sushi」。多くのForeignerにとって抵抗感のあるものRaw fishLaverの磯の香りが、徐々に受け入れられるようになったのは、SushiLow fat foodである「Healty Foods」ということがひとつのきっかけである。
Americaを中心に広がったSushi Boomから「California roll」の独自のアイデアSushiも生まれ、現在ではJapanese Foodを代表するFoodsになっています。
またJapanese Foodの代表格である「Tenpura」は、実はMissionaryから伝えられたのがはじまり。現在のWaterで溶いた小麦粉をつけて揚げるJapanと同じようにChinese foodや、EnglandFish & Chipsなどがあることから、ForeignerにとってのTenpuraはなじみ深いFoodsだといえます。
Sukiyaki」もForeignで人気のあるJapanese Foodsで、Sushiなどの Rawものではなく火を通しているため、Americanをはじめとする諸Foreignerで広く食されています。
最近では、Italyに出張で出かけたが、びっくりにしたこと、Italian restaurantJapanese Soy sauceが出てきたことである。Englandに行った時もあまりの肉の味気なさに、今度来るときは必ず、Soy sauceを持ってこようと思ったものである。





0 件のコメント: