2008年5月25日日曜日

Takashi Murakami_Anime Figures_Pop Art_Anime Otaku_Hentai


Takashi Murakami 作品に16億円の値打ちが付いたとのニュース。

Takashi Murakami Anime Figures などのPop Art で知られ、米誌「TIME」の2008年の「世界で最も影響力のある100人」の1人に選ばれたりと、もう知らない人なんていないくらい有名になってしまった Artist ですが、このニュースには驚きを隠せない

現在、Japanese Cultureの中でも最も影響力の大きい「Anime Otaku」。

この「Anime Otaku」とは一般的にCartoon charactersを性欲の対象としてみる人間をAnime Otakuと定義されている。

Anime Otaku」はAnime Figures と呼ばれるAnime Figures を買っている場合も多いためその系統の人種も含まれる。
Anime Otakuというのは普通の人間では不気味に思えるに違いない。私もそう思う。世に言う「危ない人」的な存在である。

そういったものを総称してかつてはHentaiという言葉が使われていました。
では現在海外を見てみると猥褻なAnime画像のAnime Siteには必ずHentaiと書いてあります。

我々が以前に使っていた変態が英語のHentaiになっているのです。つまり外国人の認識ではAnime Otaku=Hentaiになっているらしい。このHentaiという言葉が Global standard になっている。
これはすごいことではないか。

0 件のコメント: