2008年5月8日木曜日

Japanese Subcluture_Otaku_Akiba_Anime_Manga

今日ラジオで言っていたが、最近海外で「How To Speark Otaku」なる著書が発売されているらしいのです。

その内容はJapanese Cultureである"Anime, Manga,Otaku Culture等に関しての用語説明や普段交わされている会話を世界に伝えるという本らしいのです。

AkihabaraAkiba Cultureに関しても、Japanese Subclutureとして詳しく説明されているらしいです。

ここ最近ではJapanでもEnglish版のJapanese Subcultureを世界にもっと知らしめるべく本が出版されているようですが、Japan発といっても過言ではないAnime,MangaCultureを紹介しています。

今では毎年、世界中でAnimeフェアーやイベントが開催され、年々Anime Fanの人口もうなぎのぼりに増えていっているのが現状とか。。。

Japaneseの一人としても誇らしい限りです。しかし一方ではEducationという面や、自国のCultureを守ろうとする

一部の国々がJapanese Animeを中心に規制をかけているようです。
少しさみしい話ですが。。。。今後も見守っていきたいところです。


0 件のコメント: