2008年5月21日水曜日

Mobile Game_DS_Adult_Training


最近特に気になりますが、電車に乗っていると昔はMusicを聴いている人、本や雑誌を読んでいる人くらいしかいませんでしたが、最近目立つのはMobile phone をいじっている人…。

そおMobile Gameに熱中している人がかなり目立ちます。
です。ちょっと前ならその対象は子どもを指していたのですが、近頃はAdultにおいてです。

週末なんかは私の経験で言うと、子供の運動会の場所取りで早朝から恒例で並ぶのですが、そこで並んでいるAdultの4割はMobile GameDSをして待っています。

最近のGame業界のターゲットは「Adult向け」がキーワードとされているのではないでしょうか?

というのもAdult向けのGame Softの世の中に氾濫しています。最近のWiiなんかはその典型だといえます。

ビジュアルにこだわってみたり、Game SoftのCMではAdultが楽しんでいる姿が使われるようになったりしています。

脳を鍛える大人のDS Training なんかは、「脳を鍛える」をキーワードにしてAdultをターゲットにし、きっとプレーしている本人としてはGameをしているというより、Game機を使ってTraining しているという感覚なのではないでしょうか。まぁ電車内でペンを一生懸命動かしているスーツ姿のオジサンを見るとちょっと違和感は感じます。

0 件のコメント: