昨日Crayon Shin-Chan のAnime Movieを息子が見に行ってきた。
映画館入場の際にチケット売り場の店員が
「このAnime Movieは子供のEducationに良くない場面も出てきますがいいですか?」とチケット購入前に全員に声をかけている。
すかさず「ではこの上映中のAnime MovieはTVで放映されているのと違うのですか」と聞いたが「同じです」と返事が返ってきた。
やはりCrayon Shin-Chan は親御さんたちから、Education上あまり好ましくはないanimeと思われているらしい。
確かに、少しの下ネタが入っていたり、親を名前で呼び捨てにしたりしている点では良くないのかもしれない。Crayon Shin-Chan は現実の子供以上にかなり"子供らしい子供"だと思います。
いたずらもするし、下品な事もするけど、ちょっとぐらいそんな一面があった方が、妙にしっかりしてる子供より全然愛着が湧きます。妹の面倒もしっかり見れるし、大したもんです。
あと、友情話や親子愛のお話も好きです。他のAnime Kidsと違い、私生活の中でよくありそうなきっかけから始まる辺りがすごく親しみやすいです。
私はSazaesanやChibimarukocyan以上に、自然体なCrayon Shin-Chan の方がいいのではないでしょうか?
逆に現実的に描いた優秀なAnimeだと思います。Anime Movieなんかはかなり感動してりしますし。。。
2008年5月7日水曜日
Crayon Shin-Chan_Anime Kids_Education
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿