2008年5月24日土曜日

Otaku Anime Tours_Japanese Culture_Akihabara_Manga

EuropeではJapanese Cultureが大人気。最近ではJapanese anime,Mangaを通じて興味を持ち、是非1度日本を訪れたいという人が多くいるらしいのです。

そこにTravel agency が、外国人向けに5泊6日で20万円の「Otaku Anime Tours 」を企画。それが思った以上に大反響。

Italyからやって来たOtakuの皆さんは「Japanese CultureOtaku Tour KYOTO Templeなどを回るものいいけど、一度Japanese Anime,Otakuの聖地も見たかったので最高!!」と大喜びだったとか。。。

海外でのMangaの売り上げは3000億円以上。Mangaが、海外の人達がJapanese Cultureに興味を持ってくれる要因にもなっています。

今回のOtaku Tour では、バスなどは使わず、JRや徒歩での移動のみにした事も魅力の1つだったのでしょう。マニアックAkihabaraを廻り、Figuresを購入したりMaid Cafeに訪れたりして、参加者は満面の笑顔!

添乗員は、彼らの知識の深さと行動力にただただ感心していたらいい。最後の夕食に彼らが選んだのは"OKONOMIYAKI"。この理由も『Ranma 1 / 2』というMangaOKONOMIYAKIが登場した事から食べてみたかったんだそう。CosplayFiguresを満面の笑みで帰って行ったOtaku Tour に、今後のJapanese Cultureの発展を期待せずにはいられない。

0 件のコメント: