2008年5月23日金曜日

Cosplay_Hentai_Comic Market_Anime_Otaku


Japan発祥のCosplay Cultureだが、最近の傾向として特に海外でのCosplayerCosplay本来から少し逸脱して、いきすぎているのではなか?そんな疑問が出てくる。

JapanではComic Market 、略してコミケという、 Anime Otakuの集う、Anime,Mangaといった COTERIE 誌の祭典のようなものがありますが、米国では Comic-con というComic exhibition が存在する。

最近のCosplayerたちの写真を見ていると、子供向けで健全であるべきAnime,Gameのキャラクターを扮した女性達が、実に破廉恥な格好をしていたのだ。

これはいかがなものかと少し思う。皆さんは最近のCosplayに関してどのように思われますか?表現の自由はいいけれども、少しManiac になりすぎているのではないでしょうか?

Jpanese Cosplayは美女でも、どことなく独特の Maniacさを醸し出していたりしますが、海外のCosplayerの美女はHentai ど派手な格好してようとも、Modelのように垢抜けてるのが素晴らしい。

一歩間違えれば、透けて見えないか目を凝らしてまいそな程、露出が激しかったりもする。
Japanese Otaku Anime Cultureは、海外でどのように映っているのであろうか?

0 件のコメント: