2008年5月3日土曜日

Cosplay_Anime_manga_Coterie club

Cosplayというと一般的に、少しHentaiっ気を感じるのは私だけでしょうか?

Cosplayといっても色んなジャンルがあると思いますが、その中でもAnimeMangaCosplayCosplayの代表でもあるといえるのではと思います。
CosplayとはAnime,Managa,Game等のファンが、お気に入りのCartoon characters の着ている衣装を真似て作り身に付ける事でそのCartoon characters に成りきる事を言います。

Japanese Cosplayの始まりは1976年頃と言われていて、Coterie誌で"Triton the sea" and "Mobile Suit Gundam"のCosplayをした人が出現したことからAnime関係者の間で騒がれ始めてからであるといわれています。

この頃はCartoon characters のCosplayがほとんどでしたが、この後本格的に90年代頃本格的にCosplayが広まる事になります。この頃「Neon Genesis Evangelion 」が放送され、Coterie club と共にCosplayという単語が注目されましたね。

CosplayにはSchool uniform, maid outfit など息の長いCosplayもありますね。最近ではAkibaなどにCosplayした店員の居るMaid Cafeなども登場しました。
Cosplayは自分表現の一種なんですね。。。。

Tokyo Maid Cafe

0 件のコメント: