2008年5月31日土曜日

Mexico_Japanese Culture_Anime_Naruto

今、Japanの反対側のMexicoJapanese Animeが大人気で特に「Naruro」がフィーバーしているのご存知ですか?海の向こうにもOtakuな人たちがたくさんいます。

Asia,AmericaでもJapanese Animeは絶賛されているらしいですね。AmericaにはDisneyのようなMovieがあるけれど、基本的に子供向け。

そこへいくと、平均的に美しいJapanese animeってAdultでもハマっちゃう要素があるのかなと想像します。

Mexicoでは、地下鉄の中でいきなり「 Heidi 」の主題歌が大音響で流れてき来るなんてこともしばしば。。。メロディそのまま、歌詞はスペイン語らしんです。

海外でこんな風にJapanese Anime,Cultureに出会うと、その国の人たちへの親しみが湧いてくるんですよね。皆さんは海外旅行先や滞在先で、どんなJapanese Cultureに出会いました?

こんなJapanese Subcultureに興味を持った人が、Japanのことをもっと知りたくなってより親密になれることを期待しています。世界の人々と共通語ができるのはすごいことですよね。

1 件のコメント:

Jaxter さんのコメント...

hey please can you change my link to gamesms.us not gamesms.org?
thanks in advance please visit my blog and let me know when you done this!