2008年6月3日火曜日

Game Brain_Child_Brain Damage Game

Gameは本当に、ChildHeart and brain の育成に悪影響を及ぼしているか。

game Brainの恐怖」を始めとした研究成果も発表されていますが、本当のところどうなんでしょうか?

我が家の息子も学校で最近しきりに「Game Brain」についての報告を持って帰ってきます。

私は、やっぱり悪影響あるんじゃないかなと思っています。
本当に我慢せず、キレやすい人間、Virtual reality world の区別のできない人間をつくっているかは分からないとしてもね。

Street Fighter とかを一日中でもやっていられるような人間はあまり信頼できないし、そんなChildは増えて欲しくない。ChildGameは買い与えたくない。

海外のサイトでGame Brainとか、Brain Damage Gameとかで検索しても、出てくるのはJapanese研究についての紹介ですね。

Gameの悪影響をいっているのはJapanだけなのか、それともそもそもGameがこれほど浸透しているのがJapanだけなのか。

私がChildのときは家でBlock game をよくやっていましたね。あと、友達とBaseball and life board game とか。

0 件のコメント: